ケータハム正規代理店 / 車検・整備 / 中古車販売・オークション代行 / 86・BRZ オリジナルパーツ開発・販売

社長ブログ

レジェンドレースはついで?海外遠征‼アメリカシャーロットMSウェイ‼後編
2018/07/08(Sun)

前回のブログではクイズをお出ししました。本当に回答を下さったのでチョット嬉しいです。

流石の僕のブログを読むマニアな方にはヒントがあり過ぎましたね!

という事で答えはタンスです。笑

嘘嘘‼答えはブログの中で・・・

さて、初のショートオーバル参戦は楽しくも悔しくもある内容で日々勉強って感じです。
レースは日々の練習の成果を出す場所‼自分の中の自信がレースの結果に大きく反映する事が再確認出来ました。
86レース(55号車なら)プロが挑んできても絶対に負けないと思ってますもの‼

さてさて、レース後の翌日からは仕事&プライベートな3日間‼ でも趣味と仕事が同じ私にとっては変わらないんですが・・・笑

先ずはNCに来たら必ず伺うトレーラーショップへ

日本でトレーラーの販売を計画中なので

既に日本で在庫しているのがこれ。レジェンドカー用ですがバイクなんかにも最適です。内装が仕上げられているのが良いですよね。




今年8月に日本に入ってくるのが上のトレーラーよりひと回り大きな




これは86が入るサイズなので色々使えそうですね!

在庫車も確認

プロレーシングチームが使うものよりは小型ですがプライベーターチームや個人が所有すると考えると十分にして大型の部類。

って事で今回の本題‼遂に完成しました。たしろ じゅん 設計の完全オリジナルの日本規格に合意したトレーラーを初公開‼


高さ3.8m長さ9.5m幅2.5m以内という一般的に考えるフルサイズトレーラーです。

オールアルミで超軽量ボディー(日本の気候を考えてもアルミが良いね)

オプションは様々で希望があればキッチンや

レストルームやシャワールーム

ベッドルームまで

設計可能なのでレースカーも運べるキャンピングカーとして使う事が最も良い方法かな⁉

サイズは日本の4Tトラックと丁度同じサイズです。一家に1台如何ですか?

この日の夕食は だったか?忘れましたが行ったお店をご紹介

この写真を見ると夕方?位に思えますが既に夜の8時です。

中はこんな感じ‼アメリカで流行スタイルなんだって

料理は肉中心

ビーフも良いけど 僕はポークだね!柔らかいのよ〜‼ Wです。

夜10時?ホテルのプールサイドでビールタイム‼

つまみは茹でた落花生。 日本でもメジャーですがアメリカでも殆んどのサービスエリアで購入可能⁉ アメリカ人は運転しながら食べるのか?汁ボタボタですけど・・

初ヌード解禁 ⁉ 笑 こんな時間にでも十分入れます。暑さが伝わるでしょ‼


翌日は一番のお楽しみ企画。トラック&ヘッドのディーラーへ 7〜8件回りましたので写真でお楽しみください。

日本の道路を走れるか?トレーラーもヘッドも基本高さと幅がギリアウトなので
ヘッドの場合は大丈夫な車種もあるので測定が必需!

運転席はワイルド感満載!おぉぉぉー

後は1M程の棚や冷蔵庫スペースがあり

奥がベッドスペース大柄なアメリカ人でも快適に寝れるよう長さ2.2m幅1.2mもある

車種によっては2段ベッド付も

サイズを気にしなければこれが最高!

アメリカのヘッドで最も高級な部類はこれInternational社 Lonestar トランスフォーマーみたい。

内装も高級

トランスフォーマーと言えばMACK社のこれ今にも変身しそう

ここのも良いね アメリカントラックだぜ




フォードのディーラーにも寄りました

2018モデルラプター

俺ならガンメタだな

続いてクライスラーで新型JEEP

遂に自分の愛車ラングラーが型送れに・・・涙

内装も良いけどとにかく今の時代でラダーフレームを採用してくれているところがGood


再びトラックディーラーへ 今度は親近感も湧く 日本のHINO(ハイノー)

積載車ローダーです。HINOもアメリカではボンネットタイプでカッコイイでしょ!

レッカーも出来る

こちらはダブルキャブこれは最高




店のローダーもそろそろ買い替え時期に来ているので検討しよう。

価格は新車でも日本で4Tベースで作るのと略同じ、シャーシだけ買って日本のフルフラットを取り付けも良いけどカッコ良いのはコッチのだな。

お次はHINOトレーラーヘッド

このタイプはDayCabと言われているシングルキャブタイプで豪華なリア荷室は無いけど日本で製作中の通称ジェイコブがあるのでロングタイプは今のところ要らない

コイツなら購入したトレーラーをチョコチョコ引っ張るのに最適だね!




ダッシュボードは日本の4Tと左右が逆でデザインは同じ部品は結構流用可能で、帰国後判明したけどフロントウィンドウとルーフは全く同じなので防風板なんかも使える。
エンジンは日本の日野4Tベース増トン車に使われてるエンジンと同じ

っで試乗もして・・・アメリカントラック・・・日本で使う?無理でないかい?トレーラーもデカイし…コイツなら寧ろHINOなのにボンネットタイプで・・・実際使える・・・っで購入決定!
ガス検とブレーキ制動試験が大変だけどこいつが登録できればローダーの新車購入の際は楽だ。
登録できなければ・・・飾ろう。

値切りに値切った事は言うまでも無い。

さてさて何故?態々ヘッドを購入したかと言うと

・日本に持って帰る新規製作したトレーラーが完成
・トレーラー東海岸からフェリーで日本まで送ると高い
・かといって西海岸まで陸送は信じられない程高い
・10月にラスベガスで世界戦がある
・レジェンドをラスベガスまで輸送にも金が掛かる
・トレーラーはレジェンドが2台乗る
・ラスベガスから西海岸までは車で5時間

っん!
ラスベガス戦の時に、牽引車が有れば自分達でレジェンドを入れたこのトレーラーで行って、ラスベガスでレースをして、そのまま西海岸まで運び、フェリーに乗せたら・・・

全米横断レースの旅⁉ おぉぉぉー!いいね‼

となって、レンタカーを確認・・・トレーラーがデカ過ぎて無理・・・
なら牽引出来る車両を購入しよう・・・最適なのはF350デュリーだけど

既に日本に有るし・2台も要らん!じゃトラクターヘッドにしよう‼

となった訳です。

という事で前回のクイズの答えは

”トレーラーヘッドを購入してトレーラーで全米横断する” でした。

S耐も今のところ今年はもう出れないようなので・・・涙

只今、全米横断の準備中です。安全の為、銃も用意しなければ?嘘嘘



流石アメリカ普通に売ってます。許可が無いから買えませんけどね。

いよいよ帰国の日。楽しい旅は終わりです。後ろ髪を引かれながら空港へ。

以前作ったけど全然使用していなかったプライオリティパスを遂に使える空港内のラウンジを発見!

乗り継ぎのニューヨークJFK空港エアーフランスのラウンジで最後の酒盛り⁉



帰りはレースの成績が宜しくなかったのでエコノミーです。笑

随分行と違うけど美味しかったよ〜!

では10月のアメリカ全米横断&レジェンドレースカー世界戦出場ブログもお楽しみに!






一覧に戻る

△ページの先頭に戻る

PDFをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です。
まだインストールされていない方は、最新のAdobe Readerをインストールして下さい。