ケータハム正規代理店 / 車検・整備 / 中古車販売・オークション代行 / 86・BRZ オリジナルパーツ開発・販売
トップ
トピックス
社長ブログ
ニュース
中古車
オリジナルパーツ
シャーシ
エキゾースト
サスペンション
エレクトロニクス
クーリング
エンジン
パワートレイン
ブレーキ
オイル
エクステリア
インテリア
その他
ギャラリー
会社案内
86・BRZチューニングカーレース
リンク集
渡米日記PART4 旅にはトラブルがつきもの!?
2017/12/09(Sat)
シャーロット空港近くのホテルを拠点に今回の旅はレンタカーであっちへこっちへ。
渡米の間は主に3箇所へ。その距離は
U.S.Legend Cars本社、移動は30分程度だけどSide by Sideシップは4時間、トレーラーショップは3時間、方向もバラバラ!
日本と比べて平均速度は高く90マイル(140キロ)出したとか出さないとか?
その距離は地元の御殿場からだと大阪位まででしょうかね。
今日のネタはトレーラーショップ偏の予定でしたが移動中のトラブルネタに変更!
結果が結果オーライ!だったので・・・といのは
Side by Sideバギーシップの帰り、高速道路でレンタカーのメーターに警告ランプ点灯!
よく見ると黄色三角マークと左リアタイヤのマークが点滅!数値は30barだったかな?有るはずの空気圧表示が減っている
パンク?走りは問題ないけど・・・徐々に減っている模様・・・
一旦高速を降りガスステーションへ。 はいっパンク! 1分考え・・・トランクをゴソゴソ・・・面倒くさいアンラッキーな話。
日本なら「よっかっちゃ〜ん!幸〜!海ちゃ〜ん!タイヤ変えてー!」ってスタッフに言えば誰かが変えてくれるのに・・・どちらにしろ旅先じゃダメか?!
と、そこへ現われたのが個人経営のレスキュー!たまたま見かけて声をかけられ助けて貰った。支払いも一旦立替だけどレンタカー会社が支払ってくれる。
これもラッキーな話だけどここからがもっとラッキーな話!
当然スペアに変えたけど明日からも長い距離を走行する。という事はスペアタイヤが無い状態なのは又パンクした際に困る。
そこでレンタカー会社に連絡すると「予備のタイヤを準備できるか?車を変えるか?」だって。
少し考えるだけでも車交換でしょ?そんなスペアタイヤが用意できているとは思えませんよね。
事件は深夜だったので翌朝空港のレンタ屋へ行ってみるとやはり車両交換!
レンタ屋「今用意します。」・・・「車両はこちらです。OKですか?」
用意されたのは全く同じシボレータホ・・・俺「他のでも良い?」レンタ屋「・・・OKどれが良いですか」ここのレンタカーは全車新しい車ばかりですが一際輝く車両が目に入り 俺「これが良い」と指を指したのがこれ↓
レンタ屋「・・・これは・・・あ〜新車ですよー・・・ 」俺「ダメ?問題?」レンタ屋「・・・OK問題ないです!」ラッキー!おろし立てのダッチラム1500ピックアップゲット〜!
ちなみにダッチラムの1500とかフォードのF350は3500ってことだけどこれって牽引用ヒッチメンバーに掛かる最大荷重1500LBS(700Kg位)とか3500LBS(1600Kg)ということで、トレーラーの先端と連結した際のトレーラー先端の重さの限度を現しているらしいです。
店にあるフォードF350は1600Kgだから普通のトレーラーの先端にあるマウントに掛かる荷重がトレーラー全体の10%が基本だとすると16トンのトレーラーを牽引できる計算だね!スゴッ!
言ってみるもんだ。という事で乗り換え空港を後にしたんだけど翌々考えてみると買い物旅で荷物が有るのにピックアップ?雨でも降ったら二台の荷物は濡れるし・・・鍵が掛からないオープンではセキュリティー的に・・・問題だね。
まっいっか!ピカピカ新車で5,7L走りも最高!何より何より・・・カッコ良いもの〜!
明日もパンクしないかなー!
一覧に戻る
△ページの先頭に戻る
PDFをご覧頂くには
Adobe Reader
が必要です。
まだインストールされていない方は、最新のAdobe Readerをインストールして下さい。
渡米の間は主に3箇所へ。その距離は
U.S.Legend Cars本社、移動は30分程度だけどSide by Sideシップは4時間、トレーラーショップは3時間、方向もバラバラ!
日本と比べて平均速度は高く90マイル(140キロ)出したとか出さないとか?
その距離は地元の御殿場からだと大阪位まででしょうかね。
今日のネタはトレーラーショップ偏の予定でしたが移動中のトラブルネタに変更!
結果が結果オーライ!だったので・・・といのは
Side by Sideバギーシップの帰り、高速道路でレンタカーのメーターに警告ランプ点灯!
よく見ると黄色三角マークと左リアタイヤのマークが点滅!数値は30barだったかな?有るはずの空気圧表示が減っている
パンク?走りは問題ないけど・・・徐々に減っている模様・・・
一旦高速を降りガスステーションへ。 はいっパンク! 1分考え・・・トランクをゴソゴソ・・・面倒くさいアンラッキーな話。
日本なら「よっかっちゃ〜ん!幸〜!海ちゃ〜ん!タイヤ変えてー!」ってスタッフに言えば誰かが変えてくれるのに・・・どちらにしろ旅先じゃダメか?!
と、そこへ現われたのが個人経営のレスキュー!たまたま見かけて声をかけられ助けて貰った。支払いも一旦立替だけどレンタカー会社が支払ってくれる。
これもラッキーな話だけどここからがもっとラッキーな話!
当然スペアに変えたけど明日からも長い距離を走行する。という事はスペアタイヤが無い状態なのは又パンクした際に困る。
そこでレンタカー会社に連絡すると「予備のタイヤを準備できるか?車を変えるか?」だって。
少し考えるだけでも車交換でしょ?そんなスペアタイヤが用意できているとは思えませんよね。
事件は深夜だったので翌朝空港のレンタ屋へ行ってみるとやはり車両交換!
レンタ屋「今用意します。」・・・「車両はこちらです。OKですか?」
用意されたのは全く同じシボレータホ・・・俺「他のでも良い?」レンタ屋「・・・OKどれが良いですか」ここのレンタカーは全車新しい車ばかりですが一際輝く車両が目に入り 俺「これが良い」と指を指したのがこれ↓
レンタ屋「・・・これは・・・あ〜新車ですよー・・・ 」俺「ダメ?問題?」レンタ屋「・・・OK問題ないです!」ラッキー!おろし立てのダッチラム1500ピックアップゲット〜!
ちなみにダッチラムの1500とかフォードのF350は3500ってことだけどこれって牽引用ヒッチメンバーに掛かる最大荷重1500LBS(700Kg位)とか3500LBS(1600Kg)ということで、トレーラーの先端と連結した際のトレーラー先端の重さの限度を現しているらしいです。
店にあるフォードF350は1600Kgだから普通のトレーラーの先端にあるマウントに掛かる荷重がトレーラー全体の10%が基本だとすると16トンのトレーラーを牽引できる計算だね!スゴッ!
言ってみるもんだ。という事で乗り換え空港を後にしたんだけど翌々考えてみると買い物旅で荷物が有るのにピックアップ?雨でも降ったら二台の荷物は濡れるし・・・鍵が掛からないオープンではセキュリティー的に・・・問題だね。
まっいっか!ピカピカ新車で5,7L走りも最高!何より何より・・・カッコ良いもの〜!
明日もパンクしないかなー!